ホームページ タイトル 本文へジャンプ
経営理念


経営理念
  1. 当社のISO品質管理目標では、「顧客満足の重視を」通じて国民の安全と快適な暮らしや、我が国経済社会の発展に貢献することを旨とする」と表明しています。
  2. この基本として、顧客の皆様との意思疎通、信頼関係強化を通じて我々コンサルタント技術力の研鎖により、エンドユーザーの満足度を高めることが不可欠です。
  3. そのためには、環境配慮、コスト意識、新技術導入等について、的確に課題を認識し、柔軟な発想とプラスアルファの視点・技術提案を忘れてはなりません。
  4. この積み重ねこそが、アルト技研の存在意義を支えてくれるものと確信します。
  5. そしてこれを支える社員の安全、安心できる職場環境と労働条件の改善に努めます。

品質方針


  顧客の要求と期待、適用される規制基準ならびに自然及び社会環境の情報を的確に把握し、適切な設計技術をもって道理にかなった成果品を提供し、顧客満足の向上を目指す。


行動指針

   1. 品質マネジメントシステム及び品質方針を適切に実践する。
  2. 要求事項を満たし、継続的にシステムの有効性の改善を行う。
  3. 内部監査及びマネジメントレビューにより、品質目標の設定見直しを行う。
  4. 組織内コミュニケーション及び教育訓練により、品質方針を組織各階層に
    伝達し徹底する。 
  5. 以上、経営理念、品質方針、行動指針を再確認し、平成30年度の品質方針
    書とする。



                                 平成30年4月1日
                                 株式会社アルト技研
                                 代表取締役社長 駒井 明